So-net無料ブログ作成
検索選択
白ニキビ 潰す ブログトップ

白ニキビ 潰す 皮脂 [白ニキビ 潰す]

わたしは小学生のときから、ぽつぽつが出来始め、10年以上悩み苦しんでいました。
突然多くポチポチができた頃があったところクレンジングの使用を朝起きた時もするようにしました。
そうしたら以前と比較してどう見ても肌荒れが減少していて、顔もどんどん美しくなっていきました。

ぼこぼこだった私の皮膚も今は全然ブルーになることがないですよ。
学生の頃は、額に結構アダルトニキビがひどい方だったのですが、クレンジングフォームチェンジすると酷かった吹き出物が大変治りました。

保湿する時は、十分に染み込ませています。
各々で皮膚のタイプは変化があると思われますが、結構吹き出物の状況が良くないと思ったら顔の洗い方を若干変えてみるだけで回復していくのではと実感しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 潰す 方法 [白ニキビ 潰す]

ぽちぽちは患部への触発で拡大してしまうときも多々あるので、可能ならば肌に髪とかが触らないようにしておくことが重要だと小耳にはさみました。

例を挙げるとちょっと顔に落ちた髪でも刺激になってしまうとか。
その事を小耳にはさんだ日から、自分自身はピンで髪を留めたヘアーにしています。
それでも開き直って大人ニキビが出るようであればちょこっとコスメを使うのをやめます。

UV対策、アイラインリップだけです。しばらく前は髪は長いのが流行っていたのでショートカットにするのをためらってしまったのも早くニキビが引かない要因でしたね。
この時安い商品でもいいので、これでもかと言うほど沢山、基礎化粧品を使うと良いんだと思ったのです。
それ以来、体調が崩れたときは多少は肌荒れが出てしまいますが、かなり減ってきました。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 潰す 理由 [白ニキビ 潰す]

軽量化のため一日一時間体を動かすことをするようにしたところ、鼻の下に汗をかくようになり、それが理由で白ニキビが出てくるようになってしまいました。

最初は潰すことを考えていましたが、やはりニキビ跡になることが気になり、止めました。
そこで始めたのが、普段から洗顔はできる限り優しく指を使うことと、乾燥しやすい場所は十分に保湿して、オイリーになりやすい場所はさっぱりタイプの化粧水を使うように気配りをし始めたのですが、月経前やチョコレートを食べ過ぎた後には大体ブツブツが出現してしまいます。

またサロンのフェイシャルコースでケアをやってもらうと、美容機器を使ってローション素肌の底まで導入されて、早く効果があってうるおい感が長持ちするので大人ニキビには一番効き目があるのでしょう。毎日素肌に触る服の襟周りなんかもこまめに洗うように肝に銘じています。何はともあれ、毎日使うものを小奇麗にしておくのがきれいな肌にしておくことに重大なことです。


白ニキビを早く潰すのは治すのに効果的という方もいますが、それは科学的根拠のない理由です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 潰す 出来 [白ニキビ 潰す]

ニキビを潰すと早く治ると聞いたことがありますよね。

でも、これは皮膚科などで行ってもらうなら問題ありませんが、
自身で行うのは危険です。
ニキビ跡になることが多いからです。


ですから、白ニキビが出来たら、潰さずに皮膚科で早めの治療
行ってもらいましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 潰す 悪化 [白ニキビ 潰す]

若い頃は生理前などのホルモンバランスが崩れている時期などによくニキビが出来ていました。といっても、出来る季節はだいたい決まった場所(主に鼻の下)に大きなニキビが一つ出来るという感じだったので、あの時代は深く考えず、もっともやってはいけない白ニキビを潰して目立たなくするということをやってしまっていました。

それでニキビが増えなかったのが最近となっては不思議です。高校に上がってから、母の勧めで皮膚科に行ったところ、思春期にきびだと診断されました。塗り薬と飲み薬を処方され、二週間ほど飲み続けることになりました。飲み始めの一週間は、薬に慣れなかったのか、肌がかさついて、日焼けしたときのように、地肌がぽろぽろとはがれることもありました。
しかし、二週間ほど経つと、そのようなこともなくなり、頻繁にできていた白にきびが出来なくなりました。また、肌の赤みも引き、気にならなくなりました。地肌科には二か月ほど通いましたが、その後は面倒でいかなくなりました。ですが、中学校のときほどのひどいにきびに悩まされることはありません。にきびでの悩みは、市販の薬を塗ったりするよりも、やはり悪化する前に皮膚科へ行くのが一番だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 潰す 血 [白ニキビ 潰す]

ニキビは潰しても血が出ることはありません。


一方、赤ニキビなどの炎症を起こしている場合には、
潰すと血が出てきます。


よくネットで、ニキビは正しい方法で潰せばOK!
というのを見かけますが、オススメできません。
潰してもらうなら、皮膚科で行ってもらいましょう。

ニキビ跡が残っても良いというなら止めませんが、
自己責任で実施してください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 潰す 綺麗 [白ニキビ 潰す]

ニキビを潰すのは危険な行為です。
皮膚科で医師が行うなら良いかもしれませんが、
個人で行うことはお勧めしません。


綺麗に潰せば大丈夫!と聞いたりもしますが、
自身ではほぼ不可能です。

爪や指の雑菌が毛穴に入り、炎症を起こして
悪化するだけでなく、ニキビ跡にもなりやすいので
控えて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 潰す [白ニキビ 潰す]

ニキビを潰すのは危険行為なのでオススメしません。


毛穴が開くことで、お肌が酸化して黒ずみ黒ニキビになって、
炎症を起こす危険があり、悪化してニキビ跡が残ってしまう
可能性が高いからです。


ニキビ跡が残ってからでは、もう手遅れになるので、最初から
皮膚科で治療するべきです。
タグ: ニキビ 潰す
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
白ニキビ 潰す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。