So-net無料ブログ作成
検索選択

白ニキビ 方法 [白ニキビ 方法]

ニキビを1日でも早く治す方法を、私の体験談から説明します。

まず、白ニキビができたら絶対に潰さないでください!
皮膚科で処置するならいいのですが、ご自身で白ニキビを潰すと
ほとんどが炎症を起こし、余計に悪化させるだけです。
治る時間も通常以上に長くなり、最悪、ニキビ跡が残ってしまいます。


じゃあ、どうするの?と思いますよね。
私の経験上、皮膚科に行くのがベストです。
ドラッグストアでクレアラシルなどの薬を買って塗るのいいのですが、
症状によって合わない場合があります。
ですから、ニキビの状況を診察してもらい、適した治療薬を処方して
もらうのが一番良いんです!

薬で白ニキビが治ってきたら、今度は再発しないようにニキビケア
することが重要です。
それには、まず食生活が偏ったものでないかチェックし、揚げ物などの
油っこいものは控えるようにしましょう。
また、寝不足がちな方は、早めに寝て睡眠を多くとるようにしましょう。
さらに、普段からストレスを溜めがちな人はスポーツや散歩などで
ストレスを発散させるようにしましょう。


その上で正しいスキンケアをしましょう!

まずは洗顔が基本となりますが、なるべくなら洗顔料を使わないように
して下さい。
顔のお肌に付いた汗や埃は、水だけで十分に洗い落とせます。ただ、
水だけでは脂が落ちないので、32℃くらいのぬるま湯で洗顔するのが
ベストです。

そして、洗顔した後は、肌の乾燥を防ぐために化粧水を塗るのですが、
化粧水は保湿成分が多く含まれたものを使用して下さい。
大人ニキビには、特に保湿が大切なので、この辺を重要視してください。

タグ: ニキビ 方法
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。